大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

シルバーウィーク?

d0037421_11585650.jpg
d0037421_11242940.jpg
d0037421_11245279.jpg

19日の「土曜日」と20日の「日曜日」、21日の「敬老の日」23日の「秋分の日」21日と23日の祝日をはさんむと22日が「国民の祝日」になり5連休になりました。

世の中は「シルバーウィーク」と言っているので、「敬老の日」が入っているのでこの名前がつけられたのかと思っていたら、5月連休が「ゴールデンウィーク」から来ているらしい。

連休になる前の天気予報では台風の影響があるのであまり良くないと言っていたが、入る間近では一転して☀が続くとのことでした。昨日は清々しい程の秋晴れでしたが、今日は朝から雲が低く寒い日になりました。

コロニーから巣だったサギたちが、私の住んでいる河川にもやって来ました。少数のアマチュアカメラマンや釣り人たちのマナーがよくなれば河川敷の散歩も楽しくなるのですがね・・・
[PR]

by photo-ohno | 2009-09-21 11:40 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/10248584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2009-09-26 00:06 x
こんばんは~
2枚目と3枚目の写真
いいですね~
先日佐渡で夜釣りをしてきたのですが
飲んだ空き缶を、そのままにして帰ってしまった釣り人・・・・
針や餌などの入っていた袋を
その場に置き去りにして行く釣り人・・・・
本当にマナーの悪い人が増えてきましたよね
もう少し考えて行動をとって欲しいですね
来週はお世話になりますが
よろしくお願いしますm(__)m

Commented by photo-ohno at 2009-09-27 15:30
kuniさん 写真学校に勤めている時に、生徒たちに「道徳心」を教えてからでないと真の写真は撮れないと教えていたら、同僚から避難されてしまいました。

最近人間関係に疲れてしまっていたので、初秋の佐渡島でリフレッシュ出来そうです。明日から宜しくお願い致します。


<< 佐渡島へ(46度目)行ってきます。      夕散歩。 >>