2009年 12月 23日

冬至が過ぎて・・・

d0037421_17304160.jpg
d0037421_17305482.jpg
d0037421_1731664.jpg
d0037421_1731189.jpg

昨日の冬至と同じく、今日の日の出・日の入の時間は6時48分に出て・16時32分に沈みました。(羽埼玉県さいたま市)これからの日の出時間と日の入時間は共に遅くなって来ます。お正月になると少しですが「日が伸びたな・・・」と感じます。

冬至と言えば・・・柚子の実をいれたお風呂(柚子湯)は身体が暖まりますね。香りも素敵で心身ともに癒されます。話しは飛びまして「綺麗なものには棘がある。」と言われますが、バラや梅の花、女性などをです。柚子にも太くて長い棘があるのをご存知ですか?
[PR]

by photo-ohno | 2009-12-23 18:02 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/10587955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-24 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-24 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カモメ at 2009-12-24 20:47 x
こんにちは(*^_^*) 
夕日と川に写る人影がなんとも言えない雰囲気ですね、夕日を見ると寂しく感じるのは自分だけかな。
Commented by photo-ohno at 2009-12-24 22:38
実田さん こんばんは。ご正解です。

1枚目の夕陽の写真は豊水橋からの撮影です。4枚目の写真は広瀬橋からです。

今日の越辺川の白鳥は100羽近くになっていました。北国が大雪で餌がなくて飛んで来たみたいです。
Commented by photo-ohno at 2009-12-24 22:40
カモメさん こんばんは。

秋から初冬に掛けては誰でも寂しくなります。急に演歌を口づさんだりして・・・


<< クリスマスイブの白鳥たち(川島...      師走も押し迫って・・・ >>