大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

♡成長しました♡

3月中旬
d0037421_8524710.jpg

今朝
d0037421_853576.jpg


2月の終わりから3月の初めに生まれた6羽のセキセイインコのヒナちゃんたち無事に成長しました。

昨年暮れに生まれた3羽と合わせると9羽が全てがイエローの赤目ちゃんたちです

佐渡島で放鳥された朱鷺と同様に、区別するために羽に色マーカーをつけています。

名前をつけようと思っているのですが、昨年の3羽は生まれた子たちは「はなちゃん」「さきちゃん」「ひなちゃん」と命名したのですが、今年生まれのヒナちゃんたちは、まだ正式の名前が決まっていなくて、生まれた順に「大ちゃん」「中ちゃん」「小ちゃん」「小大ちゃん」「小中ちゃん」「小小ちゃん」と呼んでいます。

今年はオカメインコの繁殖を試みようと考えています。
[PR]

by photo-ohno | 2010-05-02 08:58 | 写真日記


<< 端午 立夏      5月の始まり・・・ >>