大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

カブトムシの木

d0037421_8505421.jpg
d0037421_8503873.jpg

朝の散歩コースに緑の保存林があります。

その1本に樹液がたっぷり出る木があります。

カブトムシやカナブンなどの虫たちが多く多く集まっていました。
[PR]

by photo-ohno | 2010-07-18 08:55 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/11567796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベイブ at 2010-07-19 07:22 x
お久しぶりです、昨日はお誘いありがとうございました。
自分が小学生の頃は、カブトムシを見つけては大騒ぎしてましたよ。

なにがあっても、この木を切らないで欲しいですね。
Commented by photo-ohno at 2010-07-19 09:33
ベイブさん 昨日の猛暑の中行って来ました。少し熱中症に掛かったみたいです。

この森は夜になると鷺の寝場所になっていました。
Commented at 2010-07-19 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-ohno at 2010-07-19 19:13
Coonさん お久しぶりです。 昨日炎天下で撮影をしていたら、顔や腕が火照ってしまい、眠りの付く事が出来ませんでした。

色合いは、D3・D300いずれも「s」が付いてから深くなったのではと思います。私の廻りでは「C社」から「N社」に変更をしている人が増えています。


<< サギのコロニー      梅雨明 >>