大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

彼岸花?曼珠沙華

d0037421_17532479.jpg
d0037421_1753783.jpg

朝6時30分、運動会の開催を知らせる花火がなった。小学校や中学校の運動会は既に終わり、今日は地区の運動会である。

以前は、小・中学校の運動会と言えば、10月10日「体育の日」前後に行われていたが、その後の詰め込み授業スケジュールで、9月中に行われなければならなくなったらしい。

酷暑の夏が終わって、お彼岸が過ぎて急に涼しくなり、10月に入って金木犀の香りが風に乗ってやって来ました。約10日遅れの曼珠沙華の花が、河原の土手に美しく咲いていました。
[PR]

by photo-ohno | 2010-10-03 18:01 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/12020807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 片隅 at 2010-10-03 19:09 x
既にニュースなどでご存知かもしれませんが昨夜、瓢湖に白鳥が飛来したようです!
お仕事でお忙しい事と思いますが今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by photo-ohno at 2010-10-03 19:23
片隅さん いよいよシーズンの到来ですね。 

来月に新しいボディとともに参戦をしようと考えています。

今シーズンも宜しくお願い致します。
Commented by Coon at 2010-10-04 19:30 x
今年もシーズンインですねぇ。
今年も年末年始にお世話になると思います。宜しくお願い致します。
Commented by Coon at 2010-10-04 19:32 x
「来月に新しいボディ・・・」 気になりますねぇ~
Commented by photo-ohno at 2010-10-04 20:43
Coonさん 新潟には昨日、酒田、猪苗代へは今日やって来ましたね。今年の年末お待ちしております。
Commented by photo-ohno at 2010-10-04 20:45
Coonさん 私は、白鳥飛来とともに待ちきれずのボディを購入してしまいそうです。


<< 待ち通しくて♡      出張なんでも鑑定団inいるま >>