2005年 08月 16日

分校の盆踊り

d0037421_22435931.jpg 一昨日と昨日の2日間、NHK「特報首都圏」の取材で以前に撮影していた分校と、埼玉県で唯一残っている東秩父村大内沢分校の校庭で行われた盆踊り大会(主催・大内沢盆おどり祭り実行委員会)に行って来ました。
 私が25歳から30歳までお世話になった小川町下里分校の先生や用務員さん、当時の子ども達と再会して来ました。皆が私が撮影していた年齢になっていて、分校当時に夏祭りで練習した横笛を吹く姿は、一人ひとりの20年前とまったくかわりのないものでした。懐かしさとともに会えて嬉しくて幸せでした。
 放送は8月26日(金曜日)19:30から20:00です。皆さん見てくださいね。お願い致します。
[PR]

by photo-ohno | 2005-08-16 22:44 | 写真日記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/1560484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 小川町ライフ at 2005-08-31 22:21
タイトル : 8月26日、小川小学校下里分校がJPS写真展『日本の子ど..
NHK『特報首都圏』 写真家たちは見た 〓子どもの戦後60年〓  【放映日時】8...... more
Commented by 東京湾海人 at 2005-08-19 20:27 x
こんばんは
なんですって 26日ですか。覚えておきます。
明日から 棒立てです。
まだ 稲刈りも残っています。目がくちゃくちゃで ディスプレーが見えません。
Commented by 大野 at 2005-08-19 21:02 x
東京湾海人さんへ。
いよいよ今年も棒立ての季節がやって来たのですね。山でも暑いのですがなんとなく晩夏の空気が感じられます。
Commented by 東京湾海人 at 2005-08-26 19:52 x
見たよ 見ましたよ。
いいですね。
床屋に行ったばかりの大野さん
Commented by 吉川弘樹 at 2005-08-31 22:28 x
こちらでははじめまして。いつもお世話になります。
番組拝見しました。JPSの写真展も楽しみにしています。
(おそれながら、トラックバックもさせていただきました。)


<< 2001年から      残暑お見舞い。 >>