大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

夕闇の白鳥(川島町越辺川)

d0037421_22585152.jpg
d0037421_22590138.jpg
d0037421_22590962.jpg
d0037421_22592646.jpg
d0037421_23001369.jpg
d0037421_23002395.jpg
d0037421_23003224.jpg
d0037421_23004122.jpg
d0037421_23005398.jpg
d0037421_23010282.jpg
d0037421_23011085.jpg
d0037421_23011905.jpg
d0037421_23012612.jpg
d0037421_23013422.jpg
昼間の白鳥たちは川向こうの田んぼで稲の根っこなどを食べています。
陽が落ちて夕闇が迫った頃、寝ぐらになっている越辺川に戻って来ます。


[PR]

by photo-ohno | 2017-01-09 23:04 | 埼玉の白鳥たち | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/23770736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo_tk2 at 2017-01-10 14:07
7日の朝行ったら水門に約30羽
その後どこかから飛んできて数が増えていき
以前の朝から100羽いるような雰囲気とは違い
荒川にいるのではないかと聞きましたが
夕方はたくさんいるのですね!
昨日は家でのんびりせず行けば良かったと思いました(^^;
死んだ白鳥の件は連絡しましたが特に返信がありませんでした。
Commented by photo-ohno at 2017-01-10 16:55
荒川と越辺川の白鳥たちの数は変動があるみたいです。
圏央道の近くで餌を食べている白鳥が帰って来る時間を狙って出かけましたが、帰って来るのが遅くてノイズだらけの写真になってしまいました。死んだ白鳥について町は調べてくれたのでしょうか?安曇野では鳥インフルエンザが出ているみたいなので関連性もあるように感じるのですが・・・
Commented by photo-ohno at 2017-01-20 09:47
あるごんさん 荒川の方が自然な姿の白鳥が見られると思います。
Commented by koseki123 at 2017-01-21 23:09
今日、荒川の近くまで行ったのですが、植松橋の近くにたくさんいるんですね。河原に車がたくさん停まっているのが見えました。今日は、手ぶらだったので写真は撮れませんでした。
Commented by photo-ohno at 2017-01-22 11:43
カメラマンが集まっているところに白鳥がいます。次回はカメラを持って行って下さい。
Commented by koseki123 at 2017-02-04 21:28
川本に今日行って撮ってきました。最近買った70-200mmに1.7倍テレコンでは、遠すぎて結局、いつもの300mmに2倍テレコンに落ち着きました(腕がだるい)。http://img.gg/WfNtTEE
Commented by photo-ohno at 2017-02-11 08:37
koseki123さん 越辺川では川が狭いので70−200に1.4倍のテレコンで十分かと思いますが、荒川は川幅もあるので、400mm以上のレンズが必要になりますね。手持ちでは大変でしたでしょ。動かない被写体の撮影は一脚が便利です。


<< 寒波到来      月と金星のコラボ >>