大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

紫陽花街道

d0037421_20521649.jpg 国道299号線(埼玉県入間市より長野県佐久市)通称「紫陽花街道」を飯能市から秩父市に向かって走って、正丸トンネルの手前を左折、飯能市南川にある陶芸家の佐々木さんの工房へ訪問して来ました。
 陶芸家佐々木浩章氏は、陶芸はもとより陶板家としても活躍している。彼と出逢ったのは20年以上前で、飯能市の郊外で工房をかまえていた時代であった。
[PR]

by photo-ohno | 2006-06-18 21:02 | 写真日記 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/3264973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from -創- Coconeil at 2006-07-22 22:20
タイトル : お魚モチーフの陶芸作品
今日は自宅で仕事をしていますが、 A4両面のグラフィックを残し集中力がなくなってしまいました。 あと一息と思って、気が緩んだのでしょうね。 こんな時は熱いカフェオレかハーブティを頂くことにしていますが、 湯気の立つカップを持って、はぁ、と溜め息をつきながらベンチに座ったら、 写真のこの子と目が合いました。 「ブログに載せて~!」 ・・・とは言われていませんが、気分転換を兼ねてエントリーをすることにしました。 さて、これ、なんだと思います? 正解は、鼻笛。 文字通り“鼻か...... more
Commented by みく at 2006-06-20 19:15 x
素晴らしい方にお出会いするのはいい刺激にもなりますね。
今月途中から、毎日紫陽花を一枚載せていますが撮り方、勉強させて下さいね。 
Commented by photo-ohno at 2006-06-20 21:57
紫陽花の花の色がなんとも日本的色彩を感じて好きです。「紫陽花の花が好き・・・」と言うと、「恋心が多くて変わりやすい。」と言われてしまいます。
 紫陽花の花の撮影で心がけているのは、「侘び寂び」の日本人が感じる心の世界を感じながらシャッターを切っています。
やはり雨の日がお似合いですね。
Commented by coconeil_ori at 2006-07-22 22:20
はじめまして。エキサイトブログで検索したら、
佐々木氏の事を書かれた唯一の記事でしたので、
早速お邪魔させていただきました!
(先月の記事へのコメントですみません・・・)

佐々木氏とはかなり以前にお逢いになっているのですね!

わたしは一度だけ陶芸展に、それ以前には某ライヴ会場で、
お酒を振る舞っている(!)氏をお見かけしましたが、
自然体の飾らない方だなぁ、という印象でした。
お魚モチーフの作品も素敵ですよね!

ちなみに。
新さんともお知り合いなのですか?<リンク見てびっくりしてます


<< 写真展      今年もアゲハチョウ >>