大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

「オリオン座」

d0037421_19515447.jpg
d0037421_20564752.jpg
d0037421_2057683.jpg

北風の寒い夜です。1月も終わりです。早かったです。

夜空を見上げると「オリオン座」の三ツ星が輝き、「」が微かに見えます。昔から空気が澄んでいて目が良い人は、7つの☆が見える事から「昴」を「7つ星」とも言われました。

ここ数年、冬と言えば・・・やっぱり聞きたくなるのが「演歌だと」思う年齢になってしまいました。昨夜iTunes Storeで、坂本冬美さんのアルバム「ヒットカバー名曲集」に入っている「津軽海峡冬景色」に感動して一緒に歌ってしまいました。石川さゆりさんとはまた違った感じで最高でした。「豊後水道」・「ふたり酒」・「うりずんの頃」も、聞き入ってしまいました。
[PR]

by photo-ohno | 2008-01-31 20:56 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/7135948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暗室作業。      鳥の楽園。 >>