2008年 02月 09日

3連休の始まり・・・

d0037421_1934315.jpg

今日から3連休の始まりです。布団の中でモゾモゾ「雨戸を明けて天気は...晴れている事の期待感と、曇っていて休日くらい暖かい布団の中でゆっくり寝ていたと・・・のかっとう」

昨日の天気予報では朝のうちは☀ていて午後から☃になる事を言っていました。案の定曇っていてとても寒い朝でした。しかし「一年の惠は元旦にあり・・・」よし!「3連休の惠は初日の朝にあり・・・」と言う思いで、いつもの河川敷へ行って来ました。

奥武蔵の山々には今週2回降った雪が朝日に映し出されていました。足下を見てみると葉っぱに霜が降りて凍っていました。もう少し目を近づけて観察をしているとピンク色を付けたつぼみがあり、着実に春が近づきを感じます。

寒さの中、身が引き締る思いの散歩は気持ちが良かったです。
[PR]

by photo-ohno | 2008-02-09 10:04 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/7211164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今夜も雪模様      最近の犬散歩事情・・・ >>