大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

鳥の楽園(入間川)

d0037421_1147354.jpg
d0037421_11474699.jpg
d0037421_11475692.jpg

『いました!いました!』小鷺・大鷺・青鷺が・・・春の気配を感じて南へ行ってしまったのか?思っていたのですが、春の気配を感じて多くの釣り人や川蟬撮影軍団が河川敷にやって来るようになったのが原因であったみたいである。

今までいた所からもっと広い場所へ移動していました。同じ場所に3種類の鷺と鵜と鴨が一緒にいて、人間がやって来たために、生息場所が狭められてきたように感じました。
d0037421_11573847.jpg

私に気がつかないくらい夢中で小鷺が魚取りに夢中になっていました。片足で水の中の魚を追い出して、出たところを水の中に頭から突っ込み魚を捕らえます。30分程で7〜8cmの魚を3匹捕らえました。
[PR]

by photo-ohno | 2008-02-11 12:04 | 入間川の詩


<< 氷の美学      ブログ写真 >>