大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

春爛漫2

d0037421_10512882.jpg
d0037421_1051409.jpg
d0037421_10515461.jpg

昨日は白鳥を撮影に行けなかったので「今日こそは・・・」と思いで、朝2時に起きました。空を見上げると星は出ているのですが少し臼雲が出ていて、晴天の青空で飛んでいるのを撮影したいイメージを持っていたので諦めて寝ました。

その後なかかな眠りにつく事が出来ずに7時を過ぎて、入間川の河川敷に出かけてきました。空高くヒバリがさえずり、多くのツバメが南の国からやって来て空一面に数十羽飛び回っていました。いつの間にかネコヤナギの芽は大きくなり、多くの木は新芽が開いて来ました。

今日は一番の花見を迎えて、何処の公園も河川敷もお花見客でいっぱいになることでしょう。桜が満開になる頃は「花冷え」とも言われ、天候が不順になります。

写真上・ヒヨドリが桜の花の蜜を吸うために落としてしまいました。
[PR]

by photo-ohno | 2008-03-30 11:06 | 入間川の詩


<< 雨の宵桜      春爛漫 >>