大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

雷三日

d0037421_202524.jpg
d0037421_20344.jpg
d0037421_2031742.jpg

雷が3日続くと「梅雨明け」と言われるが、今夜も雷が鳴って雨が降って来ました。四国に続いて九州(北部・南部)と、先週行っていた山口地方も梅雨明けしました。いよいよ夏本番を迎えます。

夕方になって雷のなる前に入間川河川敷へ散歩をして汗をかいて来ました。

写真上(ヤブカンゾウ)
写真中(合歓の花)
写真下(ゴマダラカミキリ)
[PR]

by photo-ohno | 2008-07-06 20:27 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/8230230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚さん at 2008-07-06 21:32 x
ねむの花素敵です。カンゾウの種類は多いですね!キスゲと区別がつきません!ゴマダラカミキリ昆虫採集の時は歓迎!しかし 植物には害虫!木を食いつぶす悪い虫! 人間って勝手な動物!
Commented by photo-ohno at 2008-07-08 18:21
合歓の花をみると何となく懐かしさを感じてしまいます。
ゴダマカマキリには2日続いて会いました。
散歩の途中でいろいろなものを目にして、楽しみが増えました。
Commented by だっく at 2008-07-12 04:51 x
おはようございますm(__)m
ビルマ川河川敷、翡翠はみかけませんでしたか?
最近、何処へ行っても出が悪いんですよね。抱卵時期だから仕方ないのですが。
ところで長玉を買ったとか買わないとか?(^^;)
Commented by photo-ohno at 2008-07-12 21:51
今朝は撮影中にお電話を入れまして申し訳ありませんでした。この季節は川での撮影は難しそうですね。
来週末お会い出来れば嬉しいです。


<< 白鷺に興奮♡      2週続けて西へ・・・ >>