2008年 08月 31日

鮎をゲット

d0037421_17433094.jpg
D40 EF600F4.0 F5.6 500/1 ISO400

白鷺のコロニーから巣立った雛たちが、川や田んぼにやって来ました。何時もの魚道へ行ってみると、見るからに魚取りが下手なコサギ・ダイサギ・アオサギがいました。

容貌や行動を見ていると、みるからに雛ちゃんと言う感じで、必死に魚取りをしている姿はとても可愛らしかったです。

写真はアオサギが鮎を捕まえたところです。ナイスキャッチ049.gif
[PR]

by photo-ohno | 2008-08-31 17:55 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/8535326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by falcokuma3 at 2008-08-31 20:13 x
今日はお疲れ様でした。よいよロクヨン本格稼動ですね♪体力勝負ですので筋トレですね。軽量でカーボンかな?
Commented by だっく at 2008-08-31 20:30 x
重たくても、一度使い始めたらやめられないレンズですよね~。
さぁさ皆一緒にハマりましょう~(笑)
Commented by photo-ohno at 2008-08-31 20:41
falcokuma3さん。今日の大砲は何時もながら目を見張るものでした。まずは筋トレを頑張ります。
Commented by photo-ohno at 2008-08-31 20:50
だっくさん。500mmだと後悔が残りました。

今日の教訓・・・ ブレとの戦いでした。ピントが眼にきませんでした。まだまだ鍛錬が必要です。頑張りますので宜しくお願い致します。
Commented by at 2008-09-02 22:37 x
大野さん今晩は!
こちらは自己流ですので本物の写真の世界・ご指導お願いします。
今後はフィールドで多々お会いする事が有ると思いますが、その際には宜しくお願いします。
Commented by photo-ohno at 2008-09-03 07:05
翼さん。野鳥写真はまったくの初心者ですので、宜しくお願い致します。


<< 自然との境界線。      2008年・総合火力演習本番 >>