大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

上空

d0037421_1731513.jpg
d0037421_17312161.jpg
d0037421_17313538.jpg
d0037421_17315039.jpg

今日の天気予報は☁→☂。朝5時に外を見ると☁。朝7時に起きると外が明るい。天気予報に反して☀ているのである。慌てて着替えてコンビニでパンを購入してから、昨日の河川敷に直行しました。

河川敷にはいつものカワセミ撮影のメンバーが撮影していました。朝5時過ぎから活発に餌取りをしていたらしく、私が行った7時半過ぎにはもうお腹が一杯になったらしく小休止状態でした。その後、お昼までまったくと言っていいくらいカワセミの行動が少なく、空に飛んでいる鳥や物体を撮影して帰って来ました。昔から「早起きは三文の徳」と良く言ったものです。(※航空自衛隊のC1輸送機は昨日の撮影です)

悔しくて夕方リベンジをしようと思って張切っていたのすが、今日も雷雨になってしまいました(泣)
[PR]

by photo-ohno | 2008-09-07 17:44 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/8572251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-09-07 19:29 x
今晩は!
飛び物三昧、あの時のアオサギですね、慌てた割りにはバッチグー
確かに早起きは三文の徳なんて言葉が有りますがイマジンには解りますかね!なんだそりゃ~なんて事になるかもね・・・笑
今日のだっくさんには当てはまりますよ・・・爆
早起きして赤石に止まった朝焼けのゴールドカワセミ撮って下さい。
赤石は熊さんが巾着田より用意するようですよ・汗
Commented by photo-ohno at 2008-09-07 19:46
翼さん。 だっくさんを含め、皆様の早朝からの撮影には初心に帰った気持ちになります。

明日から秋の気圧配置になり天気が回復しそうです。赤石が楽しみです。
Commented by だっく at 2008-09-07 22:08 x
お疲れ様でしたm(__)m
夕方、午後3時以降はまずまずの出でしたよ。
公園も復活の兆しが見えてきたようです。
これからは躯が幾つあっても足りなくなりますよ~
ついでに、お財布幾つあっても足りなくなりますよ~(笑)
Commented by falcokuma3 at 2008-09-08 06:43 x
おはよう御座います。昨日はお疲れ様でした。確り撮られていますね。
之からが本番ですよ♪
Commented by photo-ohno at 2008-09-08 20:12
だっくさん やはり早起きをしないといけませんね。カワセミたちを含め、鳥たちの行動が盛んなのはやはり餌を獲る朝夕だけですね。暑い日中に行動しているのはカワセミカメラマンだけだと思います。
Commented by photo-ohno at 2008-09-08 20:15
falcokuma3さん 葉っぱが無くなる季節が楽しみですね。今日の公園はパッとしなかったみたいですね。夕方から河川敷に行って見たのですが、ブレ写真しか撮れませんでした(泣)


<< ブレ写真(泣)      自然との境界線。 >>