2009年 02月 28日

入間川散歩

d0037421_17302457.jpg
d0037421_17303785.jpg
d0037421_17304943.jpg

土曜日何処へも出掛けない何もしないの3ヶ月振りでした。昨夜のTVやインターネットの天気予報を見ていて、翌朝5時の予報は☀や☁でまちまち。これ程違うものかと思うくらいだった。朝目が覚めて雨戸を開ける晴れていたらガッカリと思いつつ開けてみると予想通り☁。ゆっくりと温かい布団の中で朝寝坊をしていて良かったです。

夕方になってから久しぶりに入間川の河川敷を散歩。いつもと変わらない風景と思いつつホームレスがだいぶ増えていました。入間川に流れ込む霞川の河口では、昨年、近隣の住民に注意されて撤去したカワセミ撮影軍団の別働隊が、川に数本の梅花の枝を立ててヤラセ撮影中。河川敷内の土手では違法畑を耕作。雨でぬかるんで野球の出来ないグランドでは模型飛行機を飛ばし上空を旋回させ鳥たちが右往左往で逃げ回っている(グランドは目的以外使用禁止)

これら全ての違法行為は団塊の世代の男性たち。自分勝手で好き放題の事をしていて、人の迷惑や生態系を崩してしまっても何もと思わない人たち。このような人たちが日本を悪くしたのでしょうね。
[PR]

by photo-ohno | 2009-02-28 18:11 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://photoohno.exblog.jp/tb/9401731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さっちー at 2009-03-01 21:08 x
ただただ写真に見入ってしまいます。
Commented by photo-ohno at 2009-03-01 21:18
週末は家でゆっくりとしようと思っていたのですが、ハクチョウたちと一緒に過ごせるのが日々が残りわずかなのだと言う思いが募って来て早起きをしてしまいました。

明日は天気が良さそうなので早朝に言ってみようと思っています。
Commented at 2009-03-02 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-ohno at 2009-03-03 07:28
さっちーさん 私も川島町のハクチョウたちが気になって昨日の夕方行って来ました。いつものようにカメラマンがパンでつって撮影をしていました。あれほど川島役場へお願いして約束したと言うのに看板すら立っていませんでした。
Commented by さっちー at 2009-03-03 19:08 x
パン撒きでの撮影昨年には見かけなかったように思うのですが、行政の対応にもがっかりですね。明日昼間言って見ようと思いいます。
1日2日の写真うらやましいです。


<< 深谷市(旧川本町)荒川 弥生3...      深谷市(旧川本町)荒川 霙まじり >>