カテゴリ:出来事( 61 )


2016年 12月 25日

Nikon Wireless Transmitter WT-6

d0037421_1041157.jpg

Nikon Wireless Transmitter WT-6を購入しました。新たなる撮影領域が広がり、これからの撮影が楽しくなります。
[PR]

by photo-ohno | 2016-12-25 10:43 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 24日

ノエルちゃんが退院

d0037421_1123184.jpg
d0037421_1122255.jpg

1月6日に骨折をして9日に手術をしたトイプードルのノエルちゃんが昨日退院しました。

2月の終わりには、金具とおさえてあるボルトを取り除く手術が待っています。
[PR]

by photo-ohno | 2016-01-24 11:06 | 出来事 | Trackback | Comments(5)
2015年 11月 30日

バラエティー番組に登場(笑)

d0037421_13241869.jpg
d0037421_1324712.jpg

テレビ東京「所さんのそこんトコロ」
2015年12月4日(金) 20時54分~22時00分
気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決!学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強!
に、少しだけ登場します。
[PR]

by photo-ohno | 2015-11-30 13:27 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 09日

新旧のBMW

d0037421_19301773.jpg

BMW630i(257ps)
BMW640iMCoupeMSport(320ps)
[PR]

by photo-ohno | 2015-08-09 19:30 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 08日

BMW640とアルピナB5

d0037421_20363650.jpg

職場の駐車場に停まったアルピナB5(510ps)とBMW640Mスポーツ(320ps)です。
昨日と今日納車でした。
[PR]

by photo-ohno | 2015-08-08 20:38 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

釣り人に問う・・・

d0037421_20234243.jpg

毎朝餌を求めて庭に鳩が30羽ほど日の出直後に飛んできます。
入間川の本流と、霞川の支流の2方向から飛んできます

数羽の鳩には足の指がありません。
何故足の指が無いか解りますか?

先週から釣り糸が絡んでいる鳩が飛んできていました。
捕まえようとしたのですが、なかなかうまく行きません。
今朝はお腹が空いているらしく、特別に巻いたドックフードに夢中になっている
チャンスを狙って捕らえることが出来ました。

釣り糸が絡んでいて一本の指は壊死しまっていました。

入間川の河川敷を歩いてると釣り人が捨てていった釣り糸がそのままに残っています。
この写真をみて皆様はどう思われるでしょうか?
[PR]

by photo-ohno | 2015-01-18 20:37 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 12日

昨日・今日・明日

d0037421_2139918.jpg
d0037421_21385635.jpg
d0037421_21384524.jpg

昨年の晦日に木更津に住む尊敬する友人が「若い時には明日を見て・・・仕事が忙しい働き盛りには、今をみて・・・歳を取ると過去を見る・・・」と言っていました。

自分では仕事盛りだと思っていたのですが・・・最近過去ばかりを振り返っている自分に気がつきました。

2015年は、「明日を見る」人生を送ろうと思っています。
[PR]

by photo-ohno | 2015-01-12 21:45 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 01日

カマボコとチクワ作り体験

d0037421_18184249.jpg

昨日、小田原鈴廣でカマボコとチクワ創り体験をして来ました。
結構真剣になってしまいました。

出来栄えはともかくとして、箱根ビールを飲みながら一緒にたべましたが、
美味しかったです。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-01 18:24 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 19日

D4sとD810

d0037421_2137338.jpg

アナログカメラの時代は、壊れるまで使用出来たのですが、
デジタルカメラになると2年周期で代替えになってしまいます。

私の使用しているニコンのフルサイズのカメラもD3から始まり(D3s不使用)
D4、D4sと変わり、D700からD800E、D810へと代替わりしてして行きました。

超望遠レンズも、EF600mmF4.0から始まり、AF-S600mmF4.0へと代替わりをして、
AF-S600mmVRからAF-S800mmF5.6へと代替わりしました。
[PR]

by photo-ohno | 2014-10-19 21:46 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 27日

初代色ニューレッドアロー

d0037421_21335245.jpg

映画「RAILWAYS」の舞台となった富山地方鉄道に走っている初代レッドアローと同系色のニューレッドアローが1編成池袋駅⇄西武秩父駅間を走っています。

走っていることを見ることはあるのですが、乗る機会は初めてで、午後4時半池袋駅発「ちちぶ23号」西武秩父行きでした。心ドキドキでした。

池袋駅では、鉄女を含め乗客が次々と乗務員さんに声を掛けて写真に収めていました。所沢駅では家族連れや多くの鉄チャンがカメラを向けていました。人気がこれほどあるとは思いませんでした。
[PR]

by photo-ohno | 2013-07-27 21:45 | 出来事 | Trackback | Comments(0)