大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

2005年12月31日(大晦日)

d0037421_16392787.jpg  2005年も残り数時間となりました。貴方にとっての今年1年は如何かでしたか?
   今年も写真活動を続けられた幸せは、皆様のおかげだと感謝します。1年間ありがとうございました。来年もよりいっそう頑張りますので、よろしくお願い致します。
良いお年とお迎え下さい。
[PR]

by photo-ohno | 2005-12-31 17:40 | 写真日記
2005年 12月 18日

TWINS STORY写真展

d0037421_21181825.jpg 12月15日より新宿アイデムフォトギャラリー「シリウス」で『TWINS STORY』の写真展が始まりました。
  初日から双子さん関係の来場者も多く訪れて来てくれました。今回の準備は前日の搬入までぎりぎりまで続き、写真集の作成等と多くの人たちの助けを借り、37組74枚の写真が展示された時に始めて撮影が終えた実感を感じました。
  今月の27日まで開催していますので、よろしくお願い致します。
[PR]

by photo-ohno | 2005-12-18 21:29 | 写真日記
2005年 12月 09日

長崎大村・佐世保の旅

d0037421_2193036.jpg 12月5日(月)と6日(火)の2日間長崎県大村市と佐世保市に行って来ました。
  朝、海上自衛隊の厚木基地を飛び立った国産初の旅客機(YS-11)は長崎県大村市にある大村基地に向かって飛びたった。富士山よりちょっと上空(4000m?)を飛び、中部国際空港、広島空港の上空を飛び、給油地の岩国基地まで2時間半の道のりであった。(写真は神奈川県真鶴半島と富士山)
  岩国基地で給油休憩(我々は昼食)後、大荒れの九州に向かって飛んだ。1時間後大村基地へ着陸予定であったが、強風のため急遽長崎空港に着陸した。
  大村基地ではSH-60Jの本物のフライトシュミレーションを使っての操縦訓練をして、2回の地面への墜落と建物への激突という悲惨なフライトをして来ました(泣)
d0037421_21312271.jpg
大村基地から佐世保までは高速バスを使い1時間40分。途中、夢世界のハウステンボスを経由。
  2日目は、佐世保のセイルタワー見学。2年前に来た時には行けなかったので楽しみにしていた場所でした。江戸時代の黒船来航から日本の沿岸警備の歴史から始まり、海軍、海上自衛隊自衛隊の歴史を展示してある施設です。d0037421_21363634.jpg  昼食の長崎ちゃんぽん(佐世保バスターミナル裏の中華店さん)を食べ、「かすてら」のお土産を買って、長崎空港から民航機(JAL)で帰って来ました。
  (セールタワー7Fから見た海上自衛隊佐世保基地の全景)
d0037421_2143139.jpg

  長崎空港のJAL機とANA機。長崎空港は日本初の海上空港で、大村基地の沖合にあり、大村基地がA滑走路で長崎空港が長崎空港B滑走路と言う事を始めて知りました。
[PR]

by photo-ohno | 2005-12-09 21:47 | 写真日記
2005年 12月 04日

12月3日

d0037421_05167.jpg 私の住んでいる埼玉県では、12月3日と言えば「秩父夜祭り」の日である。
 私の実家は東京方面から秩父への街道沿いにあったので、この夜は一晩中車の往来が絶えなかったと言う思いでがあります。
 私自身は、この夜祭りの本番は市内に行った事がないのです。昼間に行ったり、山の上から花火を撮影に行ったきりで、毎年「今年こそは、行こう・・・」と思っているのですが、行かず仕舞に終わっています。
 今日も近所の美容院の人が、お店を早じまいしているので「どうしたのかな?」と思って聞いてみたら、「夜祭りに行くので早じまい」と言う事でありました。
 来年こそはという思いで・・・ 秩父の人が誘ってくれないかな。お願いします。
[PR]

by photo-ohno | 2005-12-04 00:21