大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

「朱鷺記念切手」第2弾

d0037421_9181384.jpg
d0037421_9182774.jpg

昨年の春に発売された朱鷺記念切手(80円切手)が完売となり、今春第2弾として50円切手シートと80円切手シートが発売される事となりました。

今回は、新潟県内と富山県内で暮しているそれぞれの朱鷺を追い続けているカメラマンさん2人とのコラボレートになりました。

発売は4月になります。
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-27 09:27 | 朱鷺 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 27日

オカメインコとセキセイインコの新居。

d0037421_8591569.jpg
d0037421_8592977.jpg

オーストラリア大陸原産のオカメインコとセキセイインコたち。原種は平原で群れて暮しています。

我が家のオカメインコたちとセキセイインコたちも新しいケージの新居に入り、群れの生活を始めました。
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-27 09:02 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日

春一番。

d0037421_2228579.jpg
d0037421_22281737.jpg
d0037421_22282894.jpg
d0037421_22283849.jpg
d0037421_22285142.jpg
d0037421_2229276.jpg
d0037421_22291543.jpg
d0037421_22292791.jpg

暖かい風の南風を白鳥飛来地に運んで来た。関東地方でも春一番が吹いた。

梅の花が咲き始めて春の香りが漂う季節になりました。
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-25 22:33 | 埼玉の白鳥たち | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 21日

夕暮れ時の白鳥たち。

d0037421_16583786.jpg
d0037421_16585036.jpg
d0037421_1659612.jpg
d0037421_16592025.jpg
d0037421_16593646.jpg
d0037421_16594899.jpg
d0037421_170083.jpg
d0037421_1701689.jpg
d0037421_1703089.jpg
d0037421_1704279.jpg
d0037421_1705411.jpg
d0037421_17177.jpg
d0037421_1712118.jpg
d0037421_1713599.jpg

31歳の誕生日を根室で迎えてからちょうど20年、今年の誕生日(3日前)も雪の北海道で迎える事が出来ました。

一昨日の夜に帰って、昨日の午後天気も良いので深谷の荒川に行って来ました。約50羽の白鳥たちがのんびり羽を休めていました。

後1ヶ月もすると白鳥たちの先陣は北へ向けて飛び立ちます。
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-21 17:14 | 埼玉の白鳥たち | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 19日

200000㎞達成

d0037421_20345326.jpg


(私事なのですが・・・)一昨日50歳最後の日に私の愛車が 200,000kmを達成しました。

2001年から数えて8年3ヶ月での距離です。99ヶ月、1ヶ月あたり、2,000㎞ちょっと1年間あたり24,000㎞、良く走ったものです。

まだまだ、この車と一緒に過ごしたいのですが・・・・
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-19 20:44 | 写真日記 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 13日

霙降る荒川。

d0037421_1715679.jpg
d0037421_1718345.jpg
d0037421_17201280.jpg
d0037421_17202472.jpg
d0037421_17203720.jpg

朝からの雨が霙に変わって気温は0℃前後の寒い一日でした。

このような日は白鳥たちの自然な姿が見られます。

今年の荒川は、餌が少ないので上流から下流まで群れごとに分散をしています。
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-13 17:25 | 埼玉の白鳥たち | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 04日

立春。

d0037421_21183833.jpg

♪春は名のみの 風の寒さや
♪谷の鶯 歌は思えど
♪時にあらずと 声も立てず 

暦の上では「立春」ですが、今朝の冷え込みは−4℃。この冬でも一番の寒さでした。
この寒さでも郊外に出てみると梅の花が咲いています。春までもう少しですね。

写真は、昨年の暮れに生まれて、今日巣箱から出て来たセキセイインコのヒナちゃんたちです。
写真ではあまりにも似ているので比べられないのですが、性格が違います。

名前は「花ちゃん」「咲ちゃん」「陽菜ちゃん」です。ヨロシクね016.gif
[PR]

by photo-ohno | 2010-02-04 21:28 | 写真日記 | Trackback | Comments(2)