大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 26日

冬の到来

d0037421_18191967.jpg
d0037421_1819845.jpg
d0037421_18185682.jpg
d0037421_1818455.jpg
d0037421_18183427.jpg

27号・28号のダブル台風が通り過ぎて美しい夕景を見せてくれました。
陽が落ちて急に寒くなりました。
明日の朝は秋を通り過ぎて木枯らしの吹くらしいです。
新潟県の瓢湖では冬の使者の白鳥が2千羽を超えています。
間もなく埼玉にもやってくる事でしょう。
早くも冬の到来ですかね。
[PR]

by photo-ohno | 2013-10-26 18:18 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 14日

当たり年

d0037421_193293.jpg

今年は台風の当たり年になりそうです。

今度は台風26号が北上して来ています。

明日の夜から明後日に掛けて本州の太平洋側に接近しそうです。
[PR]

by photo-ohno | 2013-10-14 19:06 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

光と風

d0037421_189375.jpg
d0037421_188473.jpg
d0037421_1881295.jpg
d0037421_1875833.jpg

昨日の夕方から北の高気圧が張り出して、一気に空気が秋に変わりました。

今日も朝から雲一つない秋晴れで、気持ちの良い一日になりました。

夕方になって奥武蔵の山々を一望出来る入間川に掛かる広瀬橋から夕景を撮影して来ました。

富士山も奇麗に見えてカメラマンも多く訪れていました。私一人だけコンパクトデジタルカメラでの撮影でした。

川面を渡る風の紋様が美しくて感動してシャッターを切っていたら、「今日は雲がないからツマラナイね!」と声を掛けられました。

雲が無くても光と風の作る風景で感動しようよね・・・
[PR]

by photo-ohno | 2013-10-13 18:20 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 12日

ニッカウイスキー

d0037421_18264486.jpg

先日、山崎のウイスキーで贅沢なハイボールを作った写真を掲載したら、仙台の友人からニッカウイスキーを送っていただきました。何からいただこうか迷ってしまいます。
[PR]

by photo-ohno | 2013-10-12 18:27 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 10日

秋の星座

d0037421_13195938.jpg
d0037421_13194251.jpg

昨日、日本海側からの台風の影響の影響で日中は強風が吹いていた。

夜になっていつもより星が出ていたので、裏の畑からポータブル赤道儀にカメラを載せて撮影してみました。光害の影響で10秒露光で露出オーバーになりました。

一枚目の写真は、カシオペア座方面に向けてみました。アンドロメダ大星雲が小ちゃく写っています。

二枚目の写真は、白鳥座方面にカメラを向けてみました。眼に見えない星々が写りました。
[PR]

by photo-ohno | 2013-10-10 15:12 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)