大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

平成26年大晦日

d0037421_18463974.jpg

平成26年大晦日の日没の写真です。多摩の山へ沈んで行きました。
d0037421_18462392.jpg

蒼色の残る天空には月齢10.1の月が美しく輝いていました。

昨日、木更津での友人の言葉から「若い時には明日を見て、仕事に夢中になっている時には今を見て、歳を取ると過去を見る」と言っていました。

私は、今年の3月までは若くないけど明日を見ていました。4月から過去見るようになりました。

来年は、明日を見る人生を送ろうと思う大晦日でした。

今年一年お世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-31 18:58 | 写真日記 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日

平成26年晦日

d0037421_1902781.jpg
d0037421_190178.jpg
d0037421_18594999.jpg

年末例年恒例の新海苔を買いに木更津の行って来ました。

友人2人を誘ったのですが、東京湾から揚がって乾燥したばかりの海苔をストーブで炙って
いただいて、今まで食べたことのない風味に驚かれていました。

海苔業を営まれている友人は、1996年に東京アクアラインの撮影で行った際に出会って
からのずう〜とお付き合いさせていただいております。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-30 19:14 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

雨上がり

d0037421_181043100.jpg
d0037421_181032100.jpg
d0037421_18101932.jpg

天気予報では雨もしくは雪と言っていたが、雨の朝を迎えました。

一日中、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」を見ながら、自分の人生に
置き換えていました。人生いろいろとありますね〜

夕方、静まり返った入間川を歩いて来ました。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-29 18:15 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 23日

月齢1.1

d0037421_20131050.jpg
d0037421_2012558.jpg

昨日が月齢1.1の新月であったので、今日の月齢1.1を撮影してみました。

西の空に傾いた月を庭で撮影していたのですが、家の屋根に隠れてしまったので、
慌てて、奥武蔵の山々が一望出来る入間川の橋まで、800 mmと三脚を担いで早足で
急いでなんとか間に合いました。

800mm+1.4=1120mm
絞りF9.0  
4分の1秒
ISO3200
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-23 20:25 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 19日

飛行機雲

d0037421_21114154.jpg

オーロラかと思う飛行機雲が西へ向かって次々と現れて消えています。

オリオン座が昇って来ました。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-19 21:14 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日

ふたご座流星群

d0037421_213614.jpg
d0037421_2125216.jpg
d0037421_2123920.jpg

今夜はふたご座流星群がピークを迎えています。月が出てくる前に見ようと思い
空を見上げていると10分で2〜3個の割合で飛んでいます。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-14 21:05 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

師走の入間川

d0037421_20274768.jpg
d0037421_20273561.jpg

今朝は霜で真っ白でした。

昨日から雪雲が出て太陽を遮ると急に寒くなります。

夕方入間川の河川敷から見る富士山は蜃気楼の様でした。

今年の冬の到来は早そうですね。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-07 20:44 | 入間川の詩 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 01日

カマボコとチクワ作り体験

d0037421_18184249.jpg

昨日、小田原鈴廣でカマボコとチクワ創り体験をして来ました。
結構真剣になってしまいました。

出来栄えはともかくとして、箱根ビールを飲みながら一緒にたべましたが、
美味しかったです。
[PR]

by photo-ohno | 2014-12-01 18:24 | 出来事 | Trackback | Comments(0)