大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

photoohno.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

名前は・・・

d0037421_21164678.jpg 『ハム太郎』です。日曜日に我家にやって来ました。よろしく。
 同じ日にやって来た「花ちゃん」は歴代の名前の『みどり』に、名前がかわりました。今までに『みどり』はボウシインコが2羽いて、3代目になります。
家に来てから環境の変化でまったく餌を食べず、ひまわりの種を一つぶ手からあげていました。やっと昨日から自分で食べるようになり、少しだけホッとしています。
[PR]

# by photo-ohno | 2005-05-11 21:26 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 09日

里親探し

d0037421_18464231.jpg 知り合いの家のワンちゃんに4匹の子犬が産まれました。2匹は貰い手が決まりました。
 生後3週間で女の子のミックス犬。やっと目が見えるようになりました。母親はビーグルのミックス犬で中型犬の大きさ位です。とっても可愛いです。可愛がってくれる人を探しています。
 子犬に会ってみたいと思ったらメールをお願いします。photo-ohno@pop21.odn.ne.jp
[PR]

# by photo-ohno | 2005-05-09 19:01 | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 08日

ブルーネイプパロットの花ちゃん

d0037421_20531631.jpg  * オオハナインコモドキ属 (Tanygnathus)Great-billed Parrot(英名) オオハナインコモドキ(和名) T.mega lorhynchos(学名)の、花ちゃん(今日命名)が小平のペットショップ「富士ペット」から来ました。
 花ちゃんは、4、5年前に赤ちゃんで輸入されて、「富士ペット」にいました。いつも行く毎に「我家に来たらいいな・・・」と思い続けて、やっと今日実現して、我家の住民になりました。
 家に帰って来てもう一匹住民が増えていて驚き。何とジャンガリアンハムスター。隣のマンションの子どもが、最近の報道で「ハムスターに噛まれてのショック死」で、父親に「飼ってはいけない」と言われ、入れ物ごと外で飼い主を探していたところ、我家に来る事になりました。
  
[PR]

# by photo-ohno | 2005-05-08 21:11 | 写真日記 | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 07日

九十九里浜・白里海岸

d0037421_054813.jpg 久しぶりに撮影の仕事抜きに、海を眺めに行って来ました。
 いつも行くのは撮影絡みで木更津や横須賀の東京湾が多かったのですが、たまにはアメリカに続く大海原の大平洋を見たくなり、首都高から東金道に入り、白里海岸への道のりを走って来ました。
 午後に家を出て、ゴールデンウイークの後半の道はすいていて、夕日が照らす海を見る事ができました。海を見ていると、日頃こまごまとした事に悩んで苦しんでいた事を少しだけ忘れる事の時間が持てました。たまには日常と違う風景を見るのもいい物です。
[PR]

# by photo-ohno | 2005-05-07 23:55 | Trackback | Comments(0)
2005年 05月 06日

シロフクロウ

d0037421_1934775.jpg 午後に近くのデパートで開催されている写真展(4人展)に案内状を頂いたので見て来ました。
 いつも感じることなのですが、どの作品を見ても10年、20年前から変わりのない富士山の写真ばかり。もっとアマチュアカメラマンのみなさん、「井の中の蛙」で威張っているのではなく、広い世界を見て、自己表現をしてほしいものと思います。
 カメラとフィルムなどが良くなって誰でも簡単で写真を写せて作品が出来るようになった反面、写真に内容があり感動のある写真が無くなって来たように感じます。
 写真は映画「ハリーポッター」で有名になったシロフクロウです。東京の小平市のペットショップ「フジペット」のお店にいました。可愛かったです。
[PR]

# by photo-ohno | 2005-05-06 19:56 | 写真日記 | Trackback(1) | Comments(0)